ほぼ日刊*フィギュアとかげーむとか

ねんどろいどをはじめとするフィギュアやゲームとかね
(´﹃`)

個人的おすすめゲームミュージッック♪*1

 

f:id:uuuta:20150220224807j:plain

ドンッ!!!!!!

 

 

 

今日から個人的おすすめなゲームミュージックを紹介していこうかと思いますナス!!!!!(´へωへ`*)

 

第1回目はこちら!


Kirby Super Star OST - Candy Mountain - YouTube

 

星のカービィスーパーデラックス」より「キャンディ山」です!!!!!!!!!

 

ダイナブレドのステージ4で流れる音楽だね(´へωへ`*)

作曲者は石川淳さん

星のカービィ』シリーズのBGMをシリーズ第1作目の『星のカービィ』から担当。「カービィ・サウンドの生みの親・育ての親」的な存在であると言える。HAL研究所サウンドチーム内においては同社への勤続年数は最長である。しかし同チームの安藤浩和、池上正、酒井省吾とは対照的に、これまで外部のインタビューなどに登場したことが一度しか無かった為、その素顔や素性などは一般の人々には知られていなかったが「毛糸のカービィ」の社長が訊く[1]。で初めて顔を出してインタビューに登場している。
変拍子や転調など、複雑な音運びを多用した音楽を作り上げる。テクノ、ブルース、オーケストラ、ミニマル、プログレのみならず、ジャズなど、ゲームの場面に合わせた多種多様なジャンルの楽曲制作を得意とする。
また、石川による楽曲には、『グリーングリーンズ』や、『星のカービィ64』の『ポップスター』のような軽快なリズムと小刻みの伴奏や、全体的には可愛らしくポップでありながらも、その中に哀愁や奥ゆかしさを醸し出す転調などが特徴の独特の楽曲があり、これは時に「カービィポップ」と呼ばれ、多くのファンに親しまれている。

石川淳 (作曲家) - Wikipedia

 

 まさにカービィポップ!!

軽快で聴いてて楽しい気持ちになるね!!!!!!!!

 

( ^o^)<てってれてってれてってれて!

( ^o^)<てってれてってれてってって!

( ^o^)<てってれてってれてってれて!

( ^o^)<てれてれてれてれてってって!

 

 

久々に起動した時の

0% 0% 0%

お約束だよね(´へωへ`*)

 

 

ねんどろいどカービィも発売決定で楽しみなんじゃああ^〜

 

 

 

 

タッチ! カービィ スーパーレインボー

タッチ! カービィ スーパーレインボー