ほぼ日刊*フィギュアとかげーむとか

ねんどろいどをはじめとするフィギュアやゲームとかね
(´﹃`)

個人的おすすめゲームミュージッック♪*3

f:id:uuuta:20150221001221j:plain

うほっ!

 

 

おすすめゲームミュージック

第3回目はこちら!!


Donkey Kong Country OST 9 Aquatic Ambiance ...

 

スーパードンキーコング」より「Aquatic Ambiance」です!!!!

水中のステージの曲だね(´へωへ`*)

 

 

作曲者はデビッドワイズさん

彼はレア社に籍を置いていた作曲家の一人で、彼の音楽はレア社の開発した多くのタイトルで使われている。彼はここでのキャリアを1985年に始め、1994年まで社内ただ一人のミュージシャンだった。彼はそのアンビエントな作風で知られ、自然環境音とメロディックで打楽器を多用した伴奏とを混ぜ合わせる。
彼の最も著名な作品はゲーム「スーパードンキーコング」シリーズへのサウンドトラックで、スーパーファミコン (SNES) 史上最良のサウンドトラックの一部として広く認知されている。シリーズ中の多くの作品を結びつける「主題」的な底流として機能する打楽器的でジャングルのような雰囲気の効果音に加えて、このゲームではその使用されるさまざまなエリアや環境を反映した多彩なスタイルの音楽を取り入れている。"Electronic Gaming Monthly" (en) 1996年1月号でワイズは、主に彼の旅行の経験がそれぞれのドンキーコングのサウンドトラックのサウンドやムードを形作ったのだと語り、さらにスーパードンキーコング2の音楽は「パリでの経験」期に作曲されたのだとも語っている。彼はゲームボーイアドバンス向けのスーパードンキーコング3のサウンドトラックも手がけている。

デビッド・ワイズ - Wikipedia

 >>スーパーファミコン (SNES) 史上最良のサウンドトラックの一部として広く認知されている。

まさに!!!

スーファミでこのクオリティの音楽を作り出すのはまさに天才としか思えません!!!!

 

 小さい頃は水中ステージが嫌いでこの曲もトラウマて聞きたくなかったけど

今になって聞くと名曲!

ワイズ氏自身も自分が作った曲で一番好きであると宣言している曲でもあります!!!!!!!!!(確か)

 

去年発売したWiiUドンキーコングシリーズ最新作トロピカルフリーズでもワイズ氏はコンポーザーを担当しています!!

是非一聴あれ!!!(´へωへ`*)

 

 

 

 

ドンキーコング トロピカルフリーズ

ドンキーコング トロピカルフリーズ